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モディファイ内容(反ワークス系買い物仕様チューン) |
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いわゆるゴチャ混ぜチューンです。 |
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悪い箇所を見付けてはお金を作りその都度都度という事にな |
るので、一箇所とて同じメーカーの製品は付いておりません… |
いわゆる不統一チューンで。ボンビーなので俗にいうワークス系 |
のパーツが少ないのもポリシーというか特徴です。 |
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また、ER34を始めとしてR32、R33用はおろかステージアの純正部 |
品も使用しており第二世代スカイライン系流用の巣窟と化してい |
ます・・ |
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HR34的流用術の要 |
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どんなマイナーな分野でもその道のpioneerっていう人は必ず居 |
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ます。 |
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私の施して来た改良(悪)もそもそもは他の人が他の車でやってい |
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たのをHR34的に応用(パクリ)した物が多いです。 |
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ここに書いてある事は、ネットが現在の様に普及していない時期 |
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から乏しい情報の中をさ迷いながら集めた物が多いです。 |
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エンジン |
これらの内容を端的に言ってしまうと |
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「吊るしの状態での吸排気及びサスペンション、アーム・ロッド |
足回り・ブレーキ |
類、リアブレーキのレイアウトは品番こそ違えどER34NAと全く同 |
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じ物なので社外品もこれらの物を流用出来る」 |
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外装 |
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「専用品で無くても汎用品でかなりの部分を賄える」 |
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「リーンバーンの性質上電子デバイス等を用いハイパーな仕様を |
室内 |
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目指しても無理。点火系に至っても同様で流用は利かない。せい |
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ぜいプラグの番手を上げるに止めるべき。日産及び社外品メーカ |
追加メーター |
ーの一致した意見だがDIコイルが破損する恐れあり。」 |
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「自然吸気の吸排気はただ大量に吸って吐くのではなく鋭く速く |
照明関係 |
吸って細く出すのが正解」 |
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「パワーが無いので余りに足回り(特にフロント)だけを固くし過 |
セキュリティ他 |
ぎてしまうと高速域以外では『動かない』車になり、逆に躍動を |
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損なう事もある。」 |
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「また同様に『食い過ぎ』『太過ぎ』るタイヤにするとそれこそパ |
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ワーが食われ動力を損なう。」 |
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バランスの悪いチューニングは「改良」ではなく明らかに「改悪 |
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」である |
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という事です。 |
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